2014年8月7日木曜日

SimpleToggleシリーズの個人的推しランキング

作成したものは全て自分で常用しているのですが
自分の中でのランキング(使用頻度とか使用感が基準)がありまして
簡単にご紹介させていただきます。


一位:SimpleToggle(Alarm)
理由:寝起きが悪いので半壊したスマホ等も動員し、何件もアラームを登録して目覚しにしているのですが、起きてから音を止め以後のアラームも黙らせるのが何とも億劫、それがこのアプリで劇的に快適になりました。

二位:SimpleToggle(Wifi)
理由:電波状況によってポケットWifiとモバイル通信をパっと切り替えられる点が最高。これがないと「2本指スワイプダウン、1タップ長押し(機種によっては短押し)」という操作になり煩雑。

三位:SimpleToggle(BT)
理由:自宅に帰ったときは必ずオーディオレシーバに接続するので毎日必ず使っています。これがないと「2本指スワイプダウン、1タップ長押し(機種によっては短押し)」という操作になり煩雑。

四位: SimpleToggle(AutoRotate)
理由:上位3つに比べると使用頻度はグッと減るんですが、寝転がる時や人にスマホの画面を見せるとき(ブラウザとか動画とか)に、画面がグルグル回転されると煩わしいのでワンタッチで自動回転をオフにできる点が良いです。用があるときだけ便利な通い妻的なアプリ。

五位:SimpleToggle(Brightness)
理由:同じく通い妻的なアプリです。Android Lではオートの上限値を設定できるようになり、よりインテリジェンスな自動輝度調製機能になる見込なので、もしかしたら将来的には要らなくなるかもしれないということで五位。使用頻度的には二位と三位の間くらいで使ってます。

六位:SimpleToggle(RingerMODE)
理由:そもそもあまり呼出音を鳴らさないです、常に無音バイブなのであまり切り替える機会がない。ときどきゲームや音楽のボリュームを上げるつもりで操作したら着信音を大きくしてしまった時なんかにパッと戻せるのが便利かなというくらいのもの。TPOに合わせてマメに切り替える人には便利なものかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿